secretmarina’s diary

言いたい事を言う。

きめつのやいば

最初に言っておくと、私は鬼滅の刃は全く読んでいません。

私もオタクの端くれ。そのタイトルとキャラクター達の名前は、様々な所でたくさん目にするし耳にします。

しかし私は読んでいません。

私はメンタルがよわよわなので、登場人物がバタバタ死んで行く辛い展開のストーリーは、原作でも二次創作でも基本的に避けて通っています。

なのでこれからも読む事はないでしょう。

しかし私の周囲のオタ友もリア友も親戚の子供達も、みんな鬼滅の刃を読んでいます。

という事は、必然的に話を振られる事も多いです。

特にオタ友達からは強烈に読め読めと勧められます。

そして腐の友達からは、鬼滅の刃の推しCPを勧められる事もあります。

私の仲の良いオタ友達の人達の推しCPは、全員義炭だそうです。

「義炭いいよー」

「騙されたと思って読んでみなよ、義炭

「義炭絶対ハマるってー

自分の推しCPの布教をするのは、私の周囲のオタ友達の間では日常茶飯事。

しかし今回ばかりはとても困っております。

なぜなら。


『義炭』と言われる度に、大鶴義丹の顔が頭に浮かんでしまうから。


ぎたんって!!ぎたんって言われるんだもん!!

どうしてもあの顔が脳裏に浮かんでしまう!!

私に義炭を勧めるオタ友達には、口が裂けても言えませんが。オタ友達から義炭の話をされる度、お勧めされる度、私の脳裏には大鶴義丹の顔が浮かんでおります。

それ故にどうしようもなく微妙な顔をしてしまう。

ごめんオタ友達。

でももう私の中では、イメージが大鶴義丹に固定されてしまった。

黙ってるのも苦しいので、ここで吐き出しました。