secretmarina’s diary

言いたい事を言う。

2020-01-01から1年間の記事一覧

佐々木希

数日前まで、Twitter見てると話題が渡部建が不倫していたニュース一色でした。色々な人が色々な事を言っていて、「そうだよねえ」「そんな視点があるのか」「いやいやそれはおかしいだろ」と様々な感想を抱いていましたが。そもそも私は不倫とか浮気とかいう…

きめつのやいば

最初に言っておくと、私は鬼滅の刃は全く読んでいません。私もオタクの端くれ。そのタイトルとキャラクター達の名前は、様々な所でたくさん目にするし耳にします。しかし私は読んでいません。私はメンタルがよわよわなので、登場人物がバタバタ死んで行く辛…

Change.orgはもう信じません。

今、検察庁法改正がどうのこうので、TwitterやらFacebookやらでやたらとchange.orgの賛同を募る投稿を目にしますね。しかし私はもう、change.orgを信じないと決めております。以前私も、このchange.orgに署名をした事があります。どのキャンペーンだったかは…

同人誌、今は出せません。

新型コロナウイルスの感染拡大や政府からの外出自粛要請により、3月からほぼ全ての同人誌イベントが中止・延期になってますよね。そこでイベントの主催会社さんは、イベントのネット開催もしていますよね。私は、『字書きにしては』そこそこフォロワー数の多…